【セザンヌ】UVファンデーションEXプラス EX3オークル

セザンヌ】UVファンデーションEXプラス
定価:418円税込み ※リフィル(2021年9月13日現在の情報) 11g
使用時期:2021年9月〜
 
紫外線吸収剤フリー。プレミアムよりプラスの方が断然おすすめ。
 
ブラシ塗布で使用。薄付きで自然。気のせいくらいにしかつかない。カバー力なし。しっとり感があり、ツヤ仕上げ。
夕方になってもくすまない。(プレミアムの方はくすんだ)
崩れ方がいい。鼻などは皮脂が出るが、それは何を使ってもそうなので構わない。
塗ってすぐより数時間後が綺麗。
マスクには普通につく。
 
下地はミノンのブライトアップベースを使用。
 下地によっては目の下に乾燥ジワが出るかもしれない。(豆乳イソフラボンのUVベースの時は出た)
 
夏場でやや日焼けしているのでEX3の色味がちょうどいいが、盛れているかと言うともう少し明るくてもいいかもしれない。冬場はもっと明るくすると思う。何色にしようかな。
 
ズーシーのアストロダストパウダーファンデーションと合わせて使うと死角が減ってプチプラの神になれる。
 
■全成分(2021年9月日現在の情報)
(引用元:セザンヌ公式サイトの全成分表 https://www.cezanne.co.jp/lineup/seibun/#4939553012122)
 
イカ、ジメチコン、シリカ、ミリスチン酸亜鉛、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ステアリン酸、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、スクワラン、ポリメチルシルセスキオキサン、ヒドロキシアパタイト、リンゴ酸ジイソステアリル、アセチルヒアルロン酸Na、トコフェロール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トリメチルシロキシケイ酸、メチルパラベン、プロピルパラベン、(+/-)メチコン、ハイドロゲンジメチコン、トリエトキシカプリリルシラン、ミリスチン酸Mg、合成フルオロフロゴパイト、タルク、水酸化Al、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄