【アンナトゥモール】ナチュラルクレンジングオイル

【アンナトゥモール】ナチュラルクレンジングオイル

定価2,500円+税(2021年9月10日現在の情報)

 
ずっと使ってる。何でもするりとよく落ちる。
落ちなかったのはウォータープルーフ系のマスカラくらい。エレガンスのカラーマスカラと、ヒロインメイクの極細のやつが落ちなかった。
(でもマスカラを落とす時はポイントメイクリムーバーを使うべきだと思う。ヒロインメイクのマスカラリムーバーとか)
 
オレンジ油が入っているので本当は変えなきゃいけないんだろうけど(柑橘にアレルギー疑惑あり)、これより落ちにくかったら嫌だなと思って変えられない。ダブル洗顔で流すしいいかなって。ダメだろうけど。
買うたびに微妙に高いなって思うんだけどやっぱり買ってしまう。
 
よく落ちるって言ったけど、他に使ったことあるオイルクレンジング剤がビオレしかないから本当にそうかどうかは分からない。ビオレは何も落ちなかったけどこれはよく落ちたので、初めて見たよく落ちるクレンジング剤を親だと思ってずっとついて行ってる感じ。
 
でもかずのすけがエアプで言ってる以上には、体感で「いいクレンジング」なんだと思う。実際使うと褒めどころしかない。レビューも良いし。
クレンジングだもん。落ちなきゃ意味ないからね。
 
 
■全成分(2021年9月10日現在の情報)
アンナトゥモール公式より(https://www.annatumoru.co.jp/item/view/12
 
スクワラン、カニナバラ果実油(ローズヒップ油)、ホホバ種子油、チャ種子油、コメヌカ油、水、水添レシチンローズマリー葉エキス、オレンジ油、トコフェロール、スギナ葉エキス、カミツレ花エキス、オタネニンジン根エキス