【江原道】ウォータリーUVジェル

【江原道】ウォータリーUVジェル

定価3,850円税込み 内容量40g(2021年9月10日現在の情報)

SPF50+ PA++++


使用時期:2020年3月〜

 
「高いし白浮きしまくるし絶対リピしねえ」と思ってたのに、シーズン終わりに「来年も買おうかな」って思ったやつ。
 
荒れなさはすごい。
それ以外の点は普通に日焼け止め。レビューや売り文句にあるような「きしまない」とか「白浮きしない」みたいなことはない。
普通にキシキシするし、アホみたいに白くなる。
いつものメイクにプラスとか絶対に無理。これのためにいつもより暗いファンデが必要になる。
単体で使うにも、テッカテカになるので上から粉を乗せたくなるんだけど、白くなりすぎてもうどの粉も無理だよ何使えって言うんだよ!ってなる。
それなのにシーズン終わりに、ケチの私が「来年も買おうかな」って思ったところがすごさなんだと思う。
でも豆乳イソフラボンのスキンケアUV下地(ノンケミカルの方)が安くて良かったので多分今度からそっち買う。SPFとかPA値は落ちるけど。
 
 
■全成分(2021年9月11日現在の情報)
(引用元:公式通販 https://shop.kohgendo.com/c/item/D1012031/
*ウォータリーUVジェル
水、酸化亜鉛、パルミチン酸エチルヘキシル、BG、酸化チタン、ジメチコン、ペンチレングリコール、含水シリカ、ハイドロゲンジメチコン、温泉水、シラカンバ樹液、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、シソ葉エキス、ヨモギ葉エキス、ショウガ根エキス、トウキ根エキス、フランスカイガンショウ樹皮エキス、アイ葉/茎エキス、セラミドNP、加水分解コンキオリン、グリチルリチン酸2K、アロエベラ葉エキス、カンゾウ葉エキス、シロキクラゲ多糖体、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、オクテニルコハク酸デンプンAl、タルク、シリカ、アルミナ、イソノナン酸イソトリデシル、ポリヒドロキシステアリン酸、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、ヒドロキシプロピルメチルセルロースステアロキシエーテル、ヒドロキシエチルセルロース、水酸化Al、t-ブタノール、フェノキシエタノール